--.--.-- *--


EDIT | 
2010.01.22 *Fri

激安どんぶり(*^-^*)

今日は朝から資格取得のために通ってる学校の帰りに、
お気に入りの出店弁当屋さん(居酒屋のオバちゃんが昼限定で出してる屋台)に
久々に立ち寄りました。

狭いスペースながら、もりもり盛りだくさんに並べられる商品は、
「これでもか!」ってくらいたっぷりおかずを詰めたお弁当(ご飯はあとからよそってくれるんですが、白米だけでなくチキンライスとかも選べるみたい)、バラエティ豊かな丼モノ、巻き寿司にお稲荷さんと云ったスタンダードなものをはじめ、主婦の味方、夕飯のもう一品にお役立ちなお惣菜の数々(特にポテサラは絶品!!)まであり、
いつ行ってもどれにしようか迷いまくって大変です

けど今日は帰りのバスを逃さないよう急いでいたので、
超優柔不断の私にしては珍しく即決で選んだのが2品。

** 海老フライ、かきあげ天etcのタルタルソースがけ **
100122_1258~01

** メンチカツ丼 **
100122_1259~01

ホントどれもバラエティに富んだ品ばかりで、売ってるオバちゃんの説明もアバウトなので(笑)メニューの名前は勝手につけました。

他には温泉卵のっけたロコモコ風な『ハンバーグ丼』(タルタルソースたっぷりのフライ付き)、『天津飯』(ミートボールのオプション)、『豚キムチ丼』などなど...丼だけでもいつもどれにしようかって悩んでしまいます(丼好きゆえの苦しみ/笑)
お蔭でスタンダードなお弁当はいまだ買ったことがなかったり(^-^;)

さてさてこれらの商品ですが、ホンマ美味しいんですが、何よりいずれも¥300!!
オドロキ価格なんです!!お弁当も同価格(ちょっと豪華版は¥400ですが)
いつか全制覇したいな…って野望を抱きつつ、見る度に目新しいモノがあるので、野望のままで終わりそうかも(^-^;)けど、私的明石の穴場スポットの一つと云えるお店ですオバちゃんも感じの良い方なので、せめて常連さんになりたいな(*^-^*)


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。



COMMENT (4)  TRACKBACK (1)  EDIT | 
2010.01.03 *Sun

ラーメン御三家

替え麺無料サービスが、お気に召している父の気まぐれ(?)で、
久しぶりに向かったこちら、ラーメン御三家。

豚骨が売りなのかな…って感じで、前回『御三家とんこつ』頼んだものの何となく辛さのパンチを求めきれなかったことを思い出し、今回は『辛味噌ラーメン』にしました。
アホみたいに胡椒もたっぷり振りかけて(笑)いただきま~す

100103_1232~01
辛さは問題なかったんですが、何だろう…今日はちょっとむつこく感じてしまい、
母が頼んだ『御三家とんこつ』の方が美味しく感じられました

年末に新聞に挟まってたチラシによると新メニューとして『中華そば』もあったので、
冒険心を発揮して、それ試してみても良かったかな、とか思いました。
次の時のお楽しみですね。
あと、14時以降からのメニュー『つけ麺』もいつか絶対食べてみた~い!!

因みに今回は、餃子と替え麺もしっかり頂き、お腹いっぱい大満足です(ゲップ)

ところで、今日は加古川のラーメン屋さんで久々の裏メニューの日です
ウチからの交通の便と、私自身無免許で足役がないと遠出できないというハンデから、まだいっぺんしか行ったことなくっていつも残念無念な思いで凹みまくってるので、
その代打になれたかな?
や、勿論このお店も好きです

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.01 *Fri

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!

食べるの大好き!近場でイイ感じのお店はないかな?
って思いでたくさんの方のブログを拝見し、触発される形で初めてみた当ブログ。
至らないところばかりで見苦しい個所だらけのヘッポコぶりにも拘らず、
ご覧下さる皆様の存在を励みに何とかこれまで続けることが出来ました

本当にどうもありがとうございます!!
今年はもっと更新回数を増やし、充実した内容となるよう精進し、
そして尊敬し憧れるお気に入りのブロガー様方に一歩でも近付けるようにしたいと願っています。
ふつつか者ですが、今後ともなにとぞよろしくお願い致します!

* * *

と云うことで、新年一発目は、やっぱりコレ!『お節』
今年のお節はいつになく(と云うかいまだかつてなく)豪華です~
例年は母お手製なのですが、今年は年末に父がネットポイント目当て(恐らく)で注文、購入。
うまい具合と云っちゃなんですが、母が風邪でダウン中なのでグッド・タイミングとも云えます。
けど、実は只今父は一人で帰省中──。(ニヤリ)
ってことで、帰宅した頃にはすっかり空き箱と化したお重との対面を果たすこと確実(酷)

しかし、流石にエエ値段するだけあって、豪勢です
私のつまみ食い防止のため(笑)包装したままの撮影

全景
091231_1628~01

一段目
091231_1628~02

二段目
091231_1628~03

三段目
091231_1629~01


伊勢エビ入りのお節なんて、カタログとかでしか見たことなかった!(苦笑)
朝が来て、いただくのめっちゃ楽しみ
いつも朝が遅い弟とも今日ぐらいは揃って食べたいです


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.16 *Wed

お好み焼き 朝日

新居に移ってから明石駅に出る頻度がめっちゃ上がったものの、何故かいつもタイミングが悪かったり、何やらでえらい長いこと足を向けてなかったお店です。

何年ぶりの再訪でしょうか、ホンマ久しぶりで懐かったです

注文したのは、この店に来始めて以来、ずっと注文してるいつものメニュー「ぶた焼き」(\300)
因みに私は鰹節も青海苔もかけないのが好きです


091216_1129~01


柔らかい生地に絡む甘めのソースが相変わらず美味でした
今回、豚さんがちょっとぶ厚めで、心なしか大きく感じてちょっと得した気分になりましたが、
昔に比べ、だいぶミニマムになったかも…って気がしなくもなかったり

そして、今日の店内は顔なじみのお客さんが沢山来られていたようで、店員のオバちゃん、あちこちでおしゃべりされてて、いつもは母に構ってくれるのがそっちのけだったのがちょっと寂しかったです(笑)
って云うか、こんなにお客さんいっぱいなの見るのもエライ久しぶりに感じました(笑)

因みに、お好み焼きの後は「そばやき」(\350)追加もお約束。
こちらの写メは撮れませんでしたが…
実は情けないかな、恥ずかしいかな、店内の棚に味塩やら、塩コショウやらが置いてあることに今日初めて気がつきました

この店にはもう20年以上お世話になっているというのに
そして七味唐辛子試すのも今日が初。
意外とイケました
ってことで、是非ともまた近いうちに再訪したいと思います

こんな風に昔からずっとそこにあり続けていてくれるお店の存在って、偉大だなぁって思います。

近くに長田のお好み焼きが上陸するようなので、余計そう思えるのかな?

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.13 *Sun

再びの都きしめん 明石本店

先日チョイスしなかった『トマトきしめん』(\480)を目指して珍しく日を置かずの再訪です。

091212_1830~01


で、肝心の感想ですが、正直ビミョーでした…
不味くはなかったですが、「トマト嫌いさんも試してみて」ってな宣伝をして紹介していただけあって、かなり食べやすいかと思いますが、元のきしめんの出汁がちょっとさっぱりなって、ブロッコリー、ニンジンとスライスチーズが乗った洋風テイストの仕上がりになっただけって感じでした。

折角“トマト”と銘打ってるのだから、トマトを入れて欲しかった、と思います。
そして、その上でトマト嫌いさんがトマトを克服するきっかけになる味を目指してほしかったかな…
って偉そうなことを思ってみたり(^-^;)
とか云いながら、リピするかも(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カウンタ



検索フォーム



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



RSSリンクの表示



プロフィール

李玖

Author:李玖
神戸・明石メイン食べ歩き
(食い倒れツアー)記録。

食い倒れツアー友、
常時大募集中です!!(*^-^*)♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぷくぷく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
