This Category : 未分類

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.06.05 *Fri

お外でグルメな日。

久しぶりの更新です…
3日坊主がざらの無精な性格なので、これまで連日更新出来てたのが自分としては頑張ってきてたのになぁ…と思うんですが…、これからもっと精進するよう頑張りたいです。

と云うことで。
昨日は朝から病院行ってきました。
が、何か診察時間が40分もずれこんでしまうという状況に巻き込まれ、9時前に行き、診察終了したのがお昼前
め~っちゃお腹すいた~!!
同行した母の、かねてからの要望で、お昼は「とりでん 明石店」へ。

居酒屋なんですが、『ホットペッパー』にて、ランチ営業も開始したということで、前々から気になってまして、いつか行きたいな、って母のたっての念願がようやくかなったんですが、店内入ったらまず靴脱がないといけないのですが、ちょっと狭すぎ…
とりあえず店内に入ったものの、店員さんこちらに気付かないのかおしゃべりに夢中…
一声かけたら、ご自由にって感じのアバウトな誘導されたので、適当に席について──と、ファーストインプレッションかなりガッカリでした。

けど、ランチメニューは、丼から、お蕎麦、定食(ご飯お代わり自由!←これが魅力で来たかったんです)、名物の釜めしと、結構バラエティに富んでました。

今回私は「鶏唐黒酢南蛮定食」、母は「味噌鶏ちゃん焼き定食」をチョイス。
「黒酢~」の方は、カラリと上がったから揚げに甘酢あん、マヨネーズ多めの卵サラダ(+パセリ)状態のタルタルソースがかかったものでしたが、鶏さんの揚げ具合がちょうどよく、予想以上に美味しかったです(*^-^*)
定食には、ご飯・汁物(お蕎麦)・一品(この日は冷や奴)とお漬物が付いてきますが、お蕎麦のお出汁は上品な良いお味で、冷や奴にかけられたポン酢醤油(多分)はほんのり柚子の香りがして、どちらもホント美味でした。

因みに、+¥100でドリンクバー、+¥200でデザート、+¥300で両方が付きます。
と云うことで、母はガッツリ両方をオーダーしましたが、ドリンクの種類がちょっと少なかったようでした。

食事を終え、店を出たところで、パートのおばちゃんたちがクーポンを配布していたのですが、店内でいた時より約3.5割増し愛想が良くなったおばちゃん曰く、油にも拘りがあるとのことでした。
だから鶏の揚げ具合が最高だったんだって納得。
更に丼メニューのお薦めを教えてくれたのですが、「かつ丼」とのこと。
ここって確か、鶏料理メインのはずじゃあ…ってツッコミは心の内に留め置きました(笑)
そして、山のようにクーポン頂きましたが、今更遅すぎるっちゅーねん!ってこっちも内心だけのツッコミ入れてしまいました
こういう場合、支払い時にクーポンの存在一言云って欲しいと思ったものですから。
そういうところ、ちょっとサービス精神に欠けるかな…って思ってしまいました。



そしてこの日は夕方から、中学時代からの親友と、宝塚在住の友人と3人で飲み会でした。
が、中学時代からの友達が急な仕事でキャンセルとなり、宝塚の彼女とのデート(笑)と突如変更。

『ホットペッパー』で見付けたニューオープンの「オープンカフェ&イタリアンバル キートス」へ行きました。

なんせ初めて行く店なので、待ち合わせ時間に余裕持たせて、事前に店までの道の確認と下見に行ったのですが、神戸サウナの1Fのお店は想像と全く違っていました
って、単に私が想像力逞しくしてただけなんですが…。
2人掛けの禁煙席3席と、4人掛けの喫煙席が4席の、オープンカフェ風のこじんまりとした店内。
正直、一気に店への情熱が下がりました…
けれど、どうしても今日はここって決めてたので、テンション維持を試みることに。
と云うのも、オープン記念、ってことで、6/15までHPクーポン持参で、なんと料理代金“半額”なのであります
タパス料理の種類が豊富で、元の金額¥280~(大半は¥380くらい)、パスタ、ピザなら¥850~、ドリンクも¥380~と大変リーズナブルなので、万年金欠の身分としては大変ありがたい限りです

と云うことで、初っ端から調子に乗ってオーダーしまくりです(笑)
どれもみな美味しかったですが、中でもサーモンのマリネは、サーモンがとても肉厚で、サーモン大好き人間としては天国でした

あと、サーモンとほうれんそうのクリームスパゲティは、クリームがとっても濃厚でそのままでもばっちりですが、粉チーズを更にサーブしてくれ、好みでかけることができました。濃厚な旨味が更に増して幸せでした。

料理はどれも文句なしに良かったですが、それに加えて個人的に、接客して下さったオジ様が私のツボに大嵌りでした(*^-^*)
まだ不慣れだということで、ちょっとドギマギされながら、しかし紳士的な丁寧な応対をして下さり、ぶっちゃけ惚れました(爆)

ランチもやってるとのことなので、今度は是非ランチタイムに来ます、と約束し、満腹、満足で店を後にしました。
因みにたらふく食べて二人で¥2600ほど。
HP様サマ~!!って感じでした


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.16 *Sat

第733回「朝食はパン?ご飯?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。

朝ごはん、食べてますか?
朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。
朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?

パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、
ご飯だと、きちんとお魚、お味噌汁と一緒に…とガッツリ目のイメージです。
...
第733回「朝食はパン?ご飯?」




ブログ開設一発目に何書こうかな…?って思ってる所に、
丁度良いテーマかも。

朝から(四六時中ってツッコミが入りそうです)ガッツリ派なので、
基本ご飯です。

チャーハン風とか、チキンライス風とか、
めっちゃ張り切って作ってます。
って、朝からめっちゃカロリー摂取量激しすぎ…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カウンタ



検索フォーム



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



RSSリンクの表示



プロフィール

李玖

Author:李玖
神戸・明石メイン食べ歩き
(食い倒れツアー)記録。

食い倒れツアー友、
常時大募集中です!!(*^-^*)♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぷくぷく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
