This Category : ランチin神戸

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.01.03 *Sun

ラーメン御三家

替え麺無料サービスが、お気に召している父の気まぐれ(?)で、
久しぶりに向かったこちら、ラーメン御三家。

豚骨が売りなのかな…って感じで、前回『御三家とんこつ』頼んだものの何となく辛さのパンチを求めきれなかったことを思い出し、今回は『辛味噌ラーメン』にしました。
アホみたいに胡椒もたっぷり振りかけて(笑)いただきま~す

100103_1232~01
辛さは問題なかったんですが、何だろう…今日はちょっとむつこく感じてしまい、
母が頼んだ『御三家とんこつ』の方が美味しく感じられました

年末に新聞に挟まってたチラシによると新メニューとして『中華そば』もあったので、
冒険心を発揮して、それ試してみても良かったかな、とか思いました。
次の時のお楽しみですね。
あと、14時以降からのメニュー『つけ麺』もいつか絶対食べてみた~い!!

因みに今回は、餃子と替え麺もしっかり頂き、お腹いっぱい大満足です(ゲップ)

ところで、今日は加古川のラーメン屋さんで久々の裏メニューの日です
ウチからの交通の便と、私自身無免許で足役がないと遠出できないというハンデから、まだいっぺんしか行ったことなくっていつも残念無念な思いで凹みまくってるので、
その代打になれたかな?
や、勿論このお店も好きです

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.11.09 *Mon

いざ念願のお店へ!

昨日は、その前日にオープンしたばかりの『えびす大黒 元町店』さんのランチを頂きに元町へ。
丁度、この日は大のお気に入りのお店の開店8周年記念イベントをやっていたので、それにものっかれるように、という思惑があったってのもありますが。

開店直後に入店しましたが、既にお客さんわんさといてのっけからビックリ。
スタッフさんは皆、活気も愛想も良く、てきぱきと立ち回る姿がとても好印象でした

今回オーダーしたのは、『海鮮漬丼』
名物『海鮮丼』も、『穴子丼』も捨てがたかったのですが、訪れる前からこれにしようって決めてたので。
ネタを漬けるためか、私より後にオーダーした方のメニューが次々と運ばれるのを横目で見ながら、やって来た『漬丼』!
評判では聞いていましたが、兎に角ネタのボリュームがすごかった!!!
ご飯すっかり埋もれて、窒息してるんやないやろか(笑)って感じでしたね。

サーブされて漸く気付いたことですが、そういえばヅケって云ったら“マグロ”でしたね。
実はマグロは特に好きという訳じゃないので、ちょっと失敗したかも…って一瞬思いましたが、イカにタコ、ウニやイクラに大好きなハマチ、サーモン、穴子などまでがガッツリ入って感激です
これにお代わり自由なお味噌汁と小鉢(冷や奴でした)が付いて\500とは、ホント驚きですよね~

以前別のお店で頂いた『海鮮丼』は、酢飯の味がちょっと好みに合わず、がっかりした覚えがあるのですが、こちらのはバッチリで、兎に角大満足です

お土産に『海鮮丼』を一つ買い上げ、近いうちにまた是非来ようと誓いました。
精算時、忙しい最中を承知で、けどどうしても話したいという衝動に駆られ、あれこれ話しかけてしまったはた迷惑この上なかった私に対し、とても丁寧に応対して下さったスタッフの方に大感謝です


と、お一人様でのランチを堪能したこの日、晩は両親と明石の『備長扇屋』さんへ。
サービスのキャベツが美味しくって、調子のってお代わりしまくったり、どの料理も思ってたより美味しかったので、両親ともども好印象を持ちつつあったのに、そろそろ料理も大体来たな…って頃になって一番最初にオーダー通してた釜飯がいつまでたっても来ないことに不安を抱き始め、痺れを切らした父が催促したら、暫くして到着。
タイムウォッチを一緒に置いて行ってくれたのですが、みるとカウントダウン23分と数秒…。

──まさか23分も待てということ?
──いや、まさかね…。

という会話を交わし、ふたを開けてみたところ、恐れていた通り中身ナマ
父速攻スタッフさんお呼び出し。
心の中で号泣しながら、けどさすがにそんなに待ってられないので下げてもらうという結果に…。

飲みに行ってもどうしてもガッツリご飯を頂きたい派なので、こ顛末に物足りなさを感じ、結局『お好み道場』にはしごすることに。
って、ご飯もんちゃうやん!ってツッコミはさておき。
一軒目で散々食っておきながら、お好み焼きと玉子焼き、〆に焼きそばまで頼んでしまった我が家族。
粉モンも甘いもの同様、別腹とか、酔った勢い、とかってのは云い訳ですね(^-^;)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.09.19 *Sat

海産物居酒屋「さくら水産」

以前から行きたかった、超お得居酒屋ランチのお店。
日替わりランチ2種がワンコイン!
それも、ご飯・お味噌汁に生卵・味付け海苔・お漬物とフリカケが食べ放題!!
食い意地っ張り人間としては、いっぺんは押さえておかないとって思いつつ、
なかなか行く機会がありませんでした…。
それが漸く今回、うまいチャンスを見つけられました

因みに、この日の日替わりメニューは、
A:おたのしみ定食(サバの開き焼き)
B:豚の生姜焼き
でした。

気分的に、肉が食べたかったのでBの「豚の生姜焼き」を注文。
ランチタイムだけは入口の券売機利用で、
店員のおっちゃんにチケット渡すんですが、
店内に入ったら速攻で迎えてくれたおっちゃんの手には既に、お味噌汁を入れたお盆が。
手慣れたスピーディ感が素敵です

「ご飯はセルフやから」との言葉を残して、オーダーを通してくれたので、
とりあえずテーブルに荷物を置いて、ガッツリご飯よそぎに。
各テーブルには山盛りの卵と、ふりかけ(サケの)と柴漬けが鎮座ましましてます。

ご飯よそってきて、席に着くや、生姜焼きの到着です(早ッ!)
平たいお皿に、食べやすく細かく千切られたレタス(その脇に気持ち程度の量のマヨネーズ)とメインの豚さん。
因みに、想像と異なり、細切れの豚肉とたっぷりの玉ねぎの生姜焼きです。
味はほんまフツーの典型的な“生姜焼き”って感じでした。

パッと見て卵かけご飯にした上に載せたら「豚丼」風になるかも…。
ってことで、早速卵かけご飯にした上にお肉を乗せて、ご飯、お味噌汁お代わりまでして、ガッツリしっかり堪能しまくってきました

因みに、たまたま隣に座ったリーマンのおっちゃんがAの方を頼んでいたので、どんなものかこっそり窺ってみましたが、かなりビッグサイズのサバで、こっちにしても良かったな…ってちょっと後悔したり(苦笑

場所、店、値段がらか、次から次へと訪れてくるお客さん、全員サラリーマンのおっちゃんで浮きまくってる感明らかに100%でしたが、ホント行く価値ありました

公式サイトに2週間ごと更新での日替わりメニューが紹介されてるので、
またチェックして行こうかと思ってます
小心者ゆえ(?)ここでもまた写メとか撮られなかったリベンジも果たしたいし…

夜メニューも料理・お酒ともに品数豊富で、全体的にリーズナブルなようなので、
夜に行くのも良いかも


さくら水産三宮北長狭通店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.05.17 *Sun

限界に挑戦!?果てしなきお一人様食い倒れツアー

週末とは云え、平日だからまだ人は少ないかな…と思い、母からの明石デート(?)のお誘いを丁重にお断りして、前から一度食べてみたかった、「ホットドッグ・カフェ ブラッツ岡本店」のホットドッグが出張販売されていたのをゲットするため、神戸そごう店へLet's go !!
あと、ドーナツの「フロレスタ」さんや、タルト専門店「ハンプトンファーム」とか、って、全部神戸にある店やんっ!ってツッコミはさておいて下さい(笑)

催し物会場入って、とりあえず速攻ホットドッグだけゲットして、母から頼まれたお土産を物色することにしたんですが、折角だから普段買いに行けないとこのが良いかな…とかさんざん悩みましたが、これから長時間歩くし、予算的な問題とかで結局「ハンプトンファーム」の「生キャラメルタルト(¥250)」をゲット。
売り子のおねーさん曰く、当分店頭で売る予定もないとのことだったので、ちょっと得した気分になってみたり。

ホントならお持ち帰りしたかったホットドッグをイートイン・コーナーでパクついて、隣に立っていた「北極星」さんのオムライスの誘惑に負けてしまい、ついつい購入。
ソースは美味しかったですが、ぶっちゃけ前日にたらふく食べまくった「ぽむの樹」のオムライスの方が自分的には好みかなって感じで、ちょっと後悔…


気を取り直してセンタープラザでカレーツアーを決め込もう!と思ったものの、何を思ったかついでやから…、と近くの「GRINDERS」に向かうことに。
どれにしようか、っていうか折角やしセットにしようかとも思ったけど、これから散財すること考えてちょっと控えめに(?)バジルとアボカドのバーガにドリンクのセット(¥890)に決定。
テーブルで商品待つ間、置かれていたメニューを見てたらどれも美味しそうでした。
優柔不断な性格なので、とりあえず全制覇に向け通うか!とか思ってみたり(笑)
やってきた商品も、バジルとアボカドのクリーミーな風味がしっかりしていて、ホント美味しかったですけど、私的にはちょっと小振りかな…って感じでしたやっぱり頑張ってポテトとか付けたセットにしたら良かったかも。
ってことで、さくさくと食べ終えて、いざセンタープラザ地下へ。
目指すは有名カレー店「SAVOY」さんと、「いっとっ亭」さん!
食べ比べに挑戦!が野望であります(爆)

しかし、ちょうど正午頃だったため、「SAVOY」さん、超満員お店の外にも数人並ん出るって状況だったので、とりあえず「いっとい亭」さんに向かうことに。
こちらも満員でしたが、運よく一席空いていたので、待たずにはすみました(ホッ)
大盛り、並、小盛り(どれも¥650)を選べるということだったので、欲張りに大盛りで。
オーダーした私見て、オバちゃんに、ホンマか!?って怪訝そうな表情されたので、心の中で「かかって来い!」と答えておきました(笑)

サフランライスにちょっと刺激的なルーがたっぷりかかって、多くの方がブログで紹介される気持ちがよ~く分かりました
サービスで置かれているフクシン漬け、らっきょう、キュウリのピクルス、ニンジンのピクルスどれも美味しかったですが、個人的にはフクシン漬けが一番気に入ったかな。

「SAVOY」まだ行列があったので、結局この日は断念することにしました。
次こそリベンジ果たすぞ!

とはいえ、まだお腹と口がカレーモードだったので、この機会にとばかりに元町にある「元町カレー パルフェ」さんに向かうことに。
と、その前に、こちらも前々から気になっていた「とまと座」さんを覗いてみたのですが、ちょうど先客二名様が入るとこで、入ったところで店員さんから、満員と伝えられていたので、断念せざるをえませんでした…。
ということで、やっぱり「パルフェ」さんへ。
こじんまりとした店内でしたが、想像していたより明るく(失礼な)て、オシャレな雰囲気でした
席に着くと、お冷と飲むヨーグルトのダブルサービスですちょっと得した気分になりました(笑)
こちらはチキンカレー(並¥500)が基本(オンリー)メニューです。
テーブルサービスは、フクシン漬け、らっきょうとキュウリのピクルス。
こちらのピクルスは私的にはタダものじゃない!って感じでした。
ほんのり甘くって、けどさっぱりした後味で、激ウマ!!
めっちゃ気に入りました!!

その後、やっぱり気になったので、「とまと座」さんを再度覗いたところ、空席はあるものの、料理待ち時間30分ほどとのことで、やっぱり断念することにしました。かなり後ろ髪引かれましたが…。
で、代わりにこれまた前々から気にしていた、ポムフリッツ(フライドポテト)のお店「リーバーズ」さんへ。
ちょっとビッグサイズなバーガーのセットがお得な時間内だったので、それを頼んだのですが、残念ながらそのセットではお店の売りの、ディップが付いてない!という衝撃の事実を商品注文後知ったものの、すでに後の祭り…店員さんの無愛想な応対と二重で凹む結果に。
けど、ハンバーガーも美味しかったです
パンズがサクッといい具合に焼かれた感じが、そこらへんのファストフード店では体験できない味です。

実はこの後、「丸玉食堂」さんにもちょっと寄ってみたいかも…とか思ったのですが、さんざん歩き過ぎてグロッキーでお眠モードに突入一歩手前になってしまったので、それ以前に懐具合が…だったので、そろそろ帰ろうかと、駅に向かうとちょうど目的にしたかった電車が行ったところで、しばらく待たされそうだったので、三ノ宮に引き返すことにしました。

道中、運よく空いていた「かつ丼 七兵衛」の誘惑に駆られ(そればっかりやん!)入店。
センタープラザ西館地下の「吉兵衛」さん同様、有名店で、人それぞれ好みが違うようですが、私としてはこちらのお店の方が好きだと感じました。
一口大に切られたカツ、脂身がある分ジューシーな味わいで
これで¥580はホント親切設定ですよ!
今度はソースかつ丼試そうっと♪
あと、姉妹店の焼肉丼の方へも行ってみたくなりました。

何を思ったか、その後、またセンタープラザの方へと引き返し──絶対、何かに憑かれてる状態です、ホンマ…自分でもさすがに怖くなってきた。
イクラ丼食べに行きました。
って云っても、ぶっちゃけ食いたかったのは、メインであるはずのイクラではなく、そのふちを飾るサーモンの方!
お重の周囲に敷かれたサーモンの真ん中にイクラが鎮座まします丼に、赤だしと、コロッケ、サラダが付いて¥650!!
わさびとお醤油が付いていたのですが、辛党でたっぷり持って頂いたわさびにも若干物足りなさを感じた私の思いが通じたのか、更にわさびを下さったおばちゃんの親切心に感謝。
味の方も、抜群でした

そろそろ15時になろうかという時間。
いい加減帰ろうと思ったものの、憑依状態持続中、当分ここには来ないだろう…って思いもあったので、ずーっと憧れていた「鳥光」の「鳥そぼろ弁当定食」を求めて、いざ…
腹具合的にも、わざわざ定食にすることはなかったのですが、この機会逃したら次いつ来られるかって思いと、折角の鳥料理のお店だし、食べな損やろってことでこれにしました。
供された焼き鳥(つくね、肝、モモ)はどれもジューシーで、ご満悦
来て良かった~(さすがに腹苦しいけど/爆)


ということで、漸く食い倒れツアーも幕が引かれました。
この後、財布の中と対面した時の恐怖と云ったら…
ホンマもんのアホ決定


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カウンタ



検索フォーム



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



RSSリンクの表示



プロフィール

李玖

Author:李玖
神戸・明石メイン食べ歩き
(食い倒れツアー)記録。

食い倒れツアー友、
常時大募集中です!!(*^-^*)♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぷくぷく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
