This Category : ランチin明石

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2009.12.16 *Wed

お好み焼き 朝日

新居に移ってから明石駅に出る頻度がめっちゃ上がったものの、何故かいつもタイミングが悪かったり、何やらでえらい長いこと足を向けてなかったお店です。

何年ぶりの再訪でしょうか、ホンマ久しぶりで懐かったです

注文したのは、この店に来始めて以来、ずっと注文してるいつものメニュー「ぶた焼き」(\300)
因みに私は鰹節も青海苔もかけないのが好きです


091216_1129~01


柔らかい生地に絡む甘めのソースが相変わらず美味でした
今回、豚さんがちょっとぶ厚めで、心なしか大きく感じてちょっと得した気分になりましたが、
昔に比べ、だいぶミニマムになったかも…って気がしなくもなかったり

そして、今日の店内は顔なじみのお客さんが沢山来られていたようで、店員のオバちゃん、あちこちでおしゃべりされてて、いつもは母に構ってくれるのがそっちのけだったのがちょっと寂しかったです(笑)
って云うか、こんなにお客さんいっぱいなの見るのもエライ久しぶりに感じました(笑)

因みに、お好み焼きの後は「そばやき」(\350)追加もお約束。
こちらの写メは撮れませんでしたが…
実は情けないかな、恥ずかしいかな、店内の棚に味塩やら、塩コショウやらが置いてあることに今日初めて気がつきました

この店にはもう20年以上お世話になっているというのに
そして七味唐辛子試すのも今日が初。
意外とイケました
ってことで、是非ともまた近いうちに再訪したいと思います

こんな風に昔からずっとそこにあり続けていてくれるお店の存在って、偉大だなぁって思います。

近くに長田のお好み焼きが上陸するようなので、余計そう思えるのかな?

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.13 *Sun

再びの都きしめん 明石本店

先日チョイスしなかった『トマトきしめん』(\480)を目指して珍しく日を置かずの再訪です。

091212_1830~01


で、肝心の感想ですが、正直ビミョーでした…
不味くはなかったですが、「トマト嫌いさんも試してみて」ってな宣伝をして紹介していただけあって、かなり食べやすいかと思いますが、元のきしめんの出汁がちょっとさっぱりなって、ブロッコリー、ニンジンとスライスチーズが乗った洋風テイストの仕上がりになっただけって感じでした。

折角“トマト”と銘打ってるのだから、トマトを入れて欲しかった、と思います。
そして、その上でトマト嫌いさんがトマトを克服するきっかけになる味を目指してほしかったかな…
って偉そうなことを思ってみたり(^-^;)
とか云いながら、リピするかも(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.10 *Thu

都きしめん 明石本店

今日は母と明石へお出掛け。
用事を済ませても一般的なランチタイムからはちょっと早めだったので、
少ない選択肢の中、めっちゃ久しぶりにこちらにお邪魔しました。

月替わり定食の『ホタテご飯』にも惹かれつつ、前々から食べてみたかった
『かまあげきしめん』(\450)と、『そぼろごはん』(\250)を注文。

091210_1052~01

奥のは母が頼んだ月替わり定食。
到着と共に箸を付けてくれたので、写メ撮れませんでした

念願だった『かまあげきしめん』
汁が冷たく、薬味は大根おろし、ねぎ、ワサビで、冷たい系メニューの使い回しなんでしょうね。
熱々を期待してたので、正直かなりガッカリ…
かまあげは、やっぱりうどんに限る!と学びました

因みに『そぼろご飯』の方は、そぼろたっぷりで美味しかったです(*^-^*)
なので、もし今後食べるなら、『そぼろごはん定食』(\560)にした方が賢い選択かも(^-^;)

母の頼んだ定食の『ホタテご飯』はホタテの出汁がしっかり聞いて、美味でした

ところで、今回店のあちこちに張ってあった新メニュー(確か限定品)
『トマトきしめん』がめちゃくちゃ気になりました!!
一日限定20食とのことなんですが、私がいた間に頼んでた人いませんでしたが、
めっちゃ気になりました。

てか、こんな老舗のお店まで、こんなハイカラメニューを加えるとは!
と個人なに驚きでした(笑)
今度行く時に頼もうと思います

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カウンタ



検索フォーム



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



RSSリンクの表示



プロフィール

李玖

Author:李玖
神戸・明石メイン食べ歩き
(食い倒れツアー)記録。

食い倒れツアー友、
常時大募集中です!!(*^-^*)♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぷくぷく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。