This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2009.11.09 *Mon

いざ念願のお店へ!

昨日は、その前日にオープンしたばかりの『えびす大黒 元町店』さんのランチを頂きに元町へ。
丁度、この日は大のお気に入りのお店の開店8周年記念イベントをやっていたので、それにものっかれるように、という思惑があったってのもありますが。

開店直後に入店しましたが、既にお客さんわんさといてのっけからビックリ。
スタッフさんは皆、活気も愛想も良く、てきぱきと立ち回る姿がとても好印象でした

今回オーダーしたのは、『海鮮漬丼』
名物『海鮮丼』も、『穴子丼』も捨てがたかったのですが、訪れる前からこれにしようって決めてたので。
ネタを漬けるためか、私より後にオーダーした方のメニューが次々と運ばれるのを横目で見ながら、やって来た『漬丼』!
評判では聞いていましたが、兎に角ネタのボリュームがすごかった!!!
ご飯すっかり埋もれて、窒息してるんやないやろか(笑)って感じでしたね。

サーブされて漸く気付いたことですが、そういえばヅケって云ったら“マグロ”でしたね。
実はマグロは特に好きという訳じゃないので、ちょっと失敗したかも…って一瞬思いましたが、イカにタコ、ウニやイクラに大好きなハマチ、サーモン、穴子などまでがガッツリ入って感激です
これにお代わり自由なお味噌汁と小鉢(冷や奴でした)が付いて\500とは、ホント驚きですよね~

以前別のお店で頂いた『海鮮丼』は、酢飯の味がちょっと好みに合わず、がっかりした覚えがあるのですが、こちらのはバッチリで、兎に角大満足です

お土産に『海鮮丼』を一つ買い上げ、近いうちにまた是非来ようと誓いました。
精算時、忙しい最中を承知で、けどどうしても話したいという衝動に駆られ、あれこれ話しかけてしまったはた迷惑この上なかった私に対し、とても丁寧に応対して下さったスタッフの方に大感謝です


と、お一人様でのランチを堪能したこの日、晩は両親と明石の『備長扇屋』さんへ。
サービスのキャベツが美味しくって、調子のってお代わりしまくったり、どの料理も思ってたより美味しかったので、両親ともども好印象を持ちつつあったのに、そろそろ料理も大体来たな…って頃になって一番最初にオーダー通してた釜飯がいつまでたっても来ないことに不安を抱き始め、痺れを切らした父が催促したら、暫くして到着。
タイムウォッチを一緒に置いて行ってくれたのですが、みるとカウントダウン23分と数秒…。

──まさか23分も待てということ?
──いや、まさかね…。

という会話を交わし、ふたを開けてみたところ、恐れていた通り中身ナマ
父速攻スタッフさんお呼び出し。
心の中で号泣しながら、けどさすがにそんなに待ってられないので下げてもらうという結果に…。

飲みに行ってもどうしてもガッツリご飯を頂きたい派なので、こ顛末に物足りなさを感じ、結局『お好み道場』にはしごすることに。
って、ご飯もんちゃうやん!ってツッコミはさておき。
一軒目で散々食っておきながら、お好み焼きと玉子焼き、〆に焼きそばまで頼んでしまった我が家族。
粉モンも甘いもの同様、別腹とか、酔った勢い、とかってのは云い訳ですね(^-^;)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カウンタ



検索フォーム



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



RSSリンクの表示



プロフィール

李玖

Author:李玖
神戸・明石メイン食べ歩き
(食い倒れツアー)記録。

食い倒れツアー友、
常時大募集中です!!(*^-^*)♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぷくぷく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。