FC2ブログ
2009.09.19 *Sat

海産物居酒屋「さくら水産」

以前から行きたかった、超お得居酒屋ランチのお店。
日替わりランチ2種がワンコイン!
それも、ご飯・お味噌汁に生卵・味付け海苔・お漬物とフリカケが食べ放題!!
食い意地っ張り人間としては、いっぺんは押さえておかないとって思いつつ、
なかなか行く機会がありませんでした…。
それが漸く今回、うまいチャンスを見つけられました

因みに、この日の日替わりメニューは、
A:おたのしみ定食(サバの開き焼き)
B:豚の生姜焼き
でした。

気分的に、肉が食べたかったのでBの「豚の生姜焼き」を注文。
ランチタイムだけは入口の券売機利用で、
店員のおっちゃんにチケット渡すんですが、
店内に入ったら速攻で迎えてくれたおっちゃんの手には既に、お味噌汁を入れたお盆が。
手慣れたスピーディ感が素敵です

「ご飯はセルフやから」との言葉を残して、オーダーを通してくれたので、
とりあえずテーブルに荷物を置いて、ガッツリご飯よそぎに。
各テーブルには山盛りの卵と、ふりかけ(サケの)と柴漬けが鎮座ましましてます。

ご飯よそってきて、席に着くや、生姜焼きの到着です(早ッ!)
平たいお皿に、食べやすく細かく千切られたレタス(その脇に気持ち程度の量のマヨネーズ)とメインの豚さん。
因みに、想像と異なり、細切れの豚肉とたっぷりの玉ねぎの生姜焼きです。
味はほんまフツーの典型的な“生姜焼き”って感じでした。

パッと見て卵かけご飯にした上に載せたら「豚丼」風になるかも…。
ってことで、早速卵かけご飯にした上にお肉を乗せて、ご飯、お味噌汁お代わりまでして、ガッツリしっかり堪能しまくってきました

因みに、たまたま隣に座ったリーマンのおっちゃんがAの方を頼んでいたので、どんなものかこっそり窺ってみましたが、かなりビッグサイズのサバで、こっちにしても良かったな…ってちょっと後悔したり(苦笑

場所、店、値段がらか、次から次へと訪れてくるお客さん、全員サラリーマンのおっちゃんで浮きまくってる感明らかに100%でしたが、ホント行く価値ありました

公式サイトに2週間ごと更新での日替わりメニューが紹介されてるので、
またチェックして行こうかと思ってます
小心者ゆえ(?)ここでもまた写メとか撮られなかったリベンジも果たしたいし…

夜メニューも料理・お酒ともに品数豊富で、全体的にリーズナブルなようなので、
夜に行くのも良いかも


さくら水産三宮北長狭通店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。

スポンサーサイト



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンタ



検索フォーム



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



RSSリンクの表示



プロフィール

李玖

Author:李玖
神戸・明石メイン食べ歩き
(食い倒れツアー)記録。

食い倒れツアー友、
常時大募集中です!!(*^-^*)♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぷくぷく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・