--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.12.16 *Wed

お好み焼き 朝日

新居に移ってから明石駅に出る頻度がめっちゃ上がったものの、何故かいつもタイミングが悪かったり、何やらでえらい長いこと足を向けてなかったお店です。

何年ぶりの再訪でしょうか、ホンマ久しぶりで懐かったです

注文したのは、この店に来始めて以来、ずっと注文してるいつものメニュー「ぶた焼き」(\300)
因みに私は鰹節も青海苔もかけないのが好きです


091216_1129~01


柔らかい生地に絡む甘めのソースが相変わらず美味でした
今回、豚さんがちょっとぶ厚めで、心なしか大きく感じてちょっと得した気分になりましたが、
昔に比べ、だいぶミニマムになったかも…って気がしなくもなかったり

そして、今日の店内は顔なじみのお客さんが沢山来られていたようで、店員のオバちゃん、あちこちでおしゃべりされてて、いつもは母に構ってくれるのがそっちのけだったのがちょっと寂しかったです(笑)
って云うか、こんなにお客さんいっぱいなの見るのもエライ久しぶりに感じました(笑)

因みに、お好み焼きの後は「そばやき」(\350)追加もお約束。
こちらの写メは撮れませんでしたが…
実は情けないかな、恥ずかしいかな、店内の棚に味塩やら、塩コショウやらが置いてあることに今日初めて気がつきました

この店にはもう20年以上お世話になっているというのに
そして七味唐辛子試すのも今日が初。
意外とイケました
ってことで、是非ともまた近いうちに再訪したいと思います

こんな風に昔からずっとそこにあり続けていてくれるお店の存在って、偉大だなぁって思います。

近くに長田のお好み焼きが上陸するようなので、余計そう思えるのかな?

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ    にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
宜しければ↑のバナーのクリックをお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンタ



検索フォーム



ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



RSSリンクの表示



プロフィール

李玖

Author:李玖
神戸・明石メイン食べ歩き
(食い倒れツアー)記録。

食い倒れツアー友、
常時大募集中です!!(*^-^*)♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ぷくぷく All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
